iNonsense
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
非合法ソフトの使い勝手(☆∀☆)
2005年 09月 29日 (木) 23:45 | 編集
阪神優勝おめでとう"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆" from ロッテファン

こんばんは、10月から忙しくなる予定が今から既に忙しくなってます( ´Д`)
いや~この調子だと10月から体もつかな・・・めっちゃやること多い!!

さて、今日は某洋服店の美人店長からのお願いでMixCDを作ることなりました。
私は何気にDJ目指してるので(マテw、曲と曲の上手い繋ぎ方くらいは出来ますw

んで秋の新作服に合うようなMixCDを作り始めたんですが。。。

すげーHipHopに偏った・・・( ‘∀‘)

いやー彼女の好みと秋のイメージをくっつけたらそうなっちゃったんですよね。トランス系や
R&B系の曲も何曲か間に入れてますけど、まぁいいか。。。|ー゚)

ほんと彼女、めっちゃオサレで美人なので、何か頼まれるとすぐおkしちゃいます(ノ´∀`*)
彼氏いるみたいですけど。。。orz

で、話かわって非合法ソフトについてちと書きます。

私はiTunesでよく曲をDLします。しかし、iTunesのミュージックストアでDLした曲は
Apple特有の保護がされているのでちとやっかいなんです。

普通のiPodユーザーならここでは何も問題はありません。ですが、私はソニーの
MP3ウォークマンを使っているため、先でDLした曲は転送できないんです。

そこで!

非合法ソフト?のSharpMusiqueというのがあります。これはiTunesの曲の保護を
外してDLできる様にしてくれます。ですので、転送無制限でフォーマットも変更可。
私はこれでソニーのウォークマンに転送して毎日(*´д`*)ハァハァ聴いてます♪

これは実際どうなんでしょうか?私は個人で楽しむだけなら全く問題ないと思います。
iTunesは他の日本のDLサイトに比べて洋楽のラインナップが豊富です。
あなただったらこれは違反だと思いますか?著作権違反にひっかかりますかな?

iTunesがバージョンUPする度に、このソフトが使えなくなるようには対策している
ようです。しかしSharpMusiqueもまたバージョンUPして使えるようになってますw

要するにいたちごっこですな( ・ω・)b

ってことで誰か・・・

日本語検索の仕方教えて!(゚Д゚ )ムハァ

日本のiTunesには対応してるんですけど、日本語検索できないだなU゚∀゚Uアヒャ!!
だからm-floは検索できるが、浜崎あゆみは検索出来ないという現状です・・・w

まぁ洋楽のアーティストばかりDLしてるので問題ないっちゃないんですけど
たまに邦楽聴きたいときに困ります( ´Д`) どなたか教えてください~

ちなみにWin版のSharpMusiqueです(☆∀☆)

とにかく、うちが言いたかったことは非合法ソフトも使い様によっては合法になります!
この話は個人で楽しむだけに限りますからくれぐれも誤解のないようにw
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うーん(´・ω・`)??
Music Store、日本語名の人でも検索出てくるけど・・・。
アーティスト名でも曲名でも引っかかる。
Ver.は5.0.0.35デス。



非合法なのかはよくわからないけど、
自分で購入した曲を、別の媒体(自分所有)で聴けるようにするだけだから
いいんじゃないかと思う。

私は昨日一生懸命着うた自作しましたよ・・・。
ソフト3つくらい駆使して・・・。
これもダメ?(ノ´∀`*)
2005/ 09/ 30 (金) 13: 49: 04 | URL | Rim # nxVQsbIM[ 編集 ]
ごめん、言い方が悪かったかな( ・ω・)

iTunesではバリバリ日本語検索出来てますw
SharpMusiqueで日本語検索するにはどうすればいいのかな
っていうことです|ー゚)

ぶっちゃけiTunesは使ってませんU゚∀゚Uアヒャ!!

着うたは自分で楽しむために作るんなら
何も問題ないと思いまふ( ・ω・)b
2005/ 09/ 30 (金) 19: 10: 25 | URL | メシアン # rqp8CgyY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) iNonsense all rights reserved.
designed by polepole...

