iNonsense
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Yoshiki & Gackt
2006年 08月 16日 (水) 23:59 | 編集
Yoshiki氏とGacktさんがバンド組むそうじゃないですか!∑(゜∀゜)

昨日のネットラジオ初放送はいかがだったでしょうか。世界中のいろんな方に聴いてもら
えて何よりです。また来週放送するのでお楽しみ~(☆∀☆)

元X JAPANのYOSHIKI(40)が、人気シンガーのGackt(年齢非公表)と新バンドを結成することが14日分かった。07年に始動させる。米国ツアーも計画しており、夢のプロジェクトになりそうだ。

 「ビジュアル系ロック」界のビッグ2が初めて手を組むことになった。YOSHIKIはドラムスとピアノ、Gacktがボーカルを担当。5人前後の編成で、“X JAPANの21世紀版”といえるスーパーバンドになりそうだ。

 年内から楽曲作りに入り、来年からレコーディング。その後、ライブツアーを行う計画。ギタリスト、ベーシストらも高名なアーティストがリストアップされており、バンド名も含めて順次発表される。

 2人の出会いは5~6年前。米ロサンゼルスのYOSHIKI宅にGacktが招かれ、交流がスタート。02年ごろには「一緒に(バンドを)やろう」と意気投合したが、双方とも新プロジェクトを立ち上げたばかりでタイミングを見計らっていたという。



いや前から2人はめちゃ仲が良いっていうのは有名でしたよね。うちもいつかはこの2人が
くっつくんじゃないかって思ってました。彼らはアホみたいに酒強いしw

今ではJ-POPを嫌っているメシアンですが、ロックの素晴らしさを教えてくれたのはXで
あったのは間違いないです。Yoshiki氏を日本のアーティストの中で最も尊敬していますし。

しかし、このプロジェクトは本当に実現するでしょうか?2人とも多忙なスケジュールで
なかなか予定があわないでしょう。何と言っても音楽性の違い( ・ω・) Yoshiki氏の
求める音楽はとにかくレベルが高い。そしてYoshiki氏の作る曲は高音領域が広いので
歌唱力のない歌手はとうてい歌い上げることが出来ないでしょう。

確かにGacktさんは普通の歌手よりは歌唱力はあります。しかし高音領域の続く歌は
きついと思います。おそらくYoshiki氏作曲、Gacktさん作詞になりますからね。

実現すれば素晴らしい曲が生まれるのは間違いない。容姿も素晴らしい2人ですが、
こんなにすごい曲を作れるんだぞ!というのことをファンのみんなに示して
もらいたいものです。

補足:Yoshiki氏関連のプロジェクトはいつもまったりなので、07年に起動といわれて
いますが、実際に動き出すのは2010年ごろだと思いますw
Comment
この記事へのコメント
|ω・`)
色付きの文字太字の文|ω・`)きちゃいますた( ・ω・)
オープンβ前のROHAN21日・22日やるかなぁやるなら鯖とキャラ名聞こうかなと( ・ω・)
あとあとこの前メシアたんに教えてもろた31日からのやつあれ意外と楽しみにしていますヽ(・∀・)ノキャッキャ
またいろいろ教えて(*・ω・)bネー
*さゆ*のブログにも遊びにきてちょ( ・ω・)b
2006/ 08/ 18 (金) 21: 28: 20 | URL | *さゆ* # -[ 編集 ]
はろ~( ・ω・)ノ

プレオープンやるよー
でもサーバー5個くらいなんだよね?
たしか神々の名前になるとかなんとか
たぶん当日ギリギリに決めますw

今日イソガシスで書けなかったけど、明日
PSU関連の記事書きます(☆∀☆)

あ、さゆタソのブログは毎日覗いてますよん|ー゚)b
2006/ 08/ 19 (土) 01: 54: 05 | URL | メシアン # rqp8CgyY[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/ 01/ 27 (土) 20: 18: 42 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/ 11/ 10 (月) 12: 22: 43 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/06(土) 06:36:11 |
copyright (C) iNonsense all rights reserved.
designed by polepole...

