iNonsense
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ROHANの魅力( ・ω・)
2006年 06月 22日 (木) 12:05 | 編集
他ではあまり採り上げられない観点からROHANの魅力を書きます。

こんにちは、23日が待ち遠しいですね。いろんなサイトやブログで盛り上がっている
と思いますが、それもムリはないでしょう( ・ω・)

今のとこネ申運営ですからね。cβの登録が延期したくらいで後はほとんど時間通り
にやってますからね。明日はいい意味で祭りのヨカーン(゚∀゚)

さてさて、私がROHANの魅力の1つと思っているのがグラフィックです。中では古い
MMOだからグラが汚いとか言ってるアフォもいるみたいですけど、お前は何年前のPC
を使ってるのだ?wと聞いてみたいですね。

rohan005.jpg

これのどこが汚いのでしょうか? ↑はあるROHANのゲーム内の背景SSです。
日の差し方、雲のリアルさとかかなりクオリティーが高いと思います。以下続きへ・・・
数年前、当時最高のグラフィックで人気があった(今でも人気ありますけど)リネ2を
やってました。確かにリネ2も申し分ないほどグラフィックは綺麗でした。

しかし、その頃から私は違和感を感じていたんですよね。それは・・・

キャラが無表情であること( ゚Д゚)

瞬きもしないしひたすら真顔。喜びや悲しみのエモも顔の表情は変わらず。敵から攻撃
を喰らっても無表情。とにかくポーカーフェイスでした(´Д`;)

私はこれだけグラフィックの質が高いのだから顔の表情が動いてもいいのではないか?
とつくづく思ってました。最近は瞬きするMMOは増えてきましたけどね。

それで私の違和感を見事取り払ってくれたのがこのROHANなんです。

rohan003.jpg


rohan002.jpg

どうですか?このまるで生きているかのような顔のグラフィック。瞬きは当たり前。
口も動くし眉毛ちょっと動かすだけで喜怒哀楽が表現できるんですよ。

髪も細かくなびきます。弓で攻撃するときに片目をつぶるMMOなんて今までにありましたか?

rohan004.jpg


rohan006.jpg

ちなみに何もせずぼーっと立っていると勝手にあくびをするみたいですよw

よくグラがよくても中身が糞だったら糞ゲーだと言われます。それはその通りです。
しかし、ROHANは他のMMOにないユニークなシステムが多々ありますからね。
期待できますよ。実際、韓国では今にもリネ2を抜くんではないか?といくらいの絶大
な人気を得ていますからね( ・ω・)b

というわけでメシアン的ROHANの魅力でした~(`・ω・´)シャキーン

RFの痛い子たちもROHANやるみたいだから楽しみだwww 当然見かけたらPKするけどw
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
表情って大事ですよね。
グラフィックもROHANは最高レベルだと思います。

ゲームはまだプレイした事無いので何とも言えないですが、期待通りのゲームだと思ってます。

個人的にはROHANを面白くないと感じるようであればネトゲ引退かな思ってますよ。
2006/ 06/ 22 (木) 15: 30: 22 | URL | らすふぁ~ど # -[ 編集 ]
どうも、初米させていただきますね

表情あるのはいいですね~
自分のキャラに愛着が沸きやすくなりそうですね

表情あるのは知っていましたが
まさか弓攻撃時に片目を閉じる、という細かい点までは気づきませんでした(´ ー`)

PTシステムや建設システムなど
興味のあるシステムも多いので楽しみです!!
2006/ 06/ 23 (金) 03: 41: 44 | URL | ZAKEN # hELSAn2s[ 編集 ]
らすさん>
私もROHANで永住できなかったらネトゲ引退しますw

ZAKENさん>
初米ども~
ネトゲのエモってせっかくいろんな種類があるのに
実際に使ってる人って少ないんですよ。
ROHANはエモの表情が大変豊かですから
じゃんじゃん使ってもらいたいですね。

建設システムは大いに興味ありです( ・ω・)b
2006/ 06/ 23 (金) 13: 59: 31 | URL | メシアン # rqp8CgyY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) iNonsense all rights reserved.
designed by polepole...

