iNonsense
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
メシアン的ランキング~洋楽編~+見納め雑記
2005年 12月 31日 (土) 19:57 | 編集
今年はいつも見に来てくださってありがとうございました。来年もよろしく!

こんばんは、そろそろ紅白が始まります。ぶっちゃけ今年は紅組が勝つと思います。
いや、白組のメンツさ・・・微妙すぎるっしょ・・・大トリのスマップ次第ですねwww

毎週倖田さんのレビュー書いてますけど、今年は彼女は大ブレイクしましたね。
紅白ではノーブラで歌うそうで・・・!∑(゜∀゜) 来年もまだまだレビューは続きますよん。
ちなみに6作品目の音源手に入れました。PVドラマの繋がりがようやく見えてきました。
1→6→5→12で確定していいと思います。なぜか5と6の話が逆なんですよねw

まぁ、いつも通り火曜日のレビューに期待しててください(ノ´∀`*) このドラマ風PVは
割と好きなんでね。 懲りずに書きたいと思います。

さてさて、昨日の邦楽ランキングに引き続き、今日は洋楽ランキングの発表です。
今年は数百曲以上もの洋楽を聴いてきたメシアンの選りすぐりのランキングですよw
昨日の邦楽ランキングに比べて今日はクオリティータカスです( ・ω・)b
まずは女性アーティスト編のベスト3の発表!!

第一位: Goin' Crazy・・・Natalie
第二位: Get Right・・・Jennifer Lopez
第三位: We Belong Together・・・Mariah Carey


1位は今年デビューした期待の新人、Natalieです。私はとにかく甘い感じのラップに
弱いですねw これもめちゃめちゃメロウな気持ちいい音で気に入ってます。アルバム
が現地で発売して、私はすぐに手に入れたかったんですけどね・・・在庫なしって言われ
しょうがなく日本版が出るまで待ったという思い入れのある曲です。

2位はご存知あのJ.Loです。このアルバムで彼女は生まれ変わりましたね( ・ω・)b
中でもGet Rightは全世界(もちろん日本も)のクラブで流れまくった最高のダンスチューン。
聴いてるうちに自然と踊りたしたくなるノリノリの曲でしたね。マジでこれ好きです。

3位はちと大御所すぎて説明するまでもないんですが・・・w 彼女はこのアルバムで
完全復活いたしました。んでWe belong togetherはあのクリスマスソング並みに名曲。
ここまで感情込めて歌う歌手はいますか?日本では到底考えることができませんな。

次は男性アーティスト&バンド編のベスト5の発表です!!かなり悩みました。

第一位: When I'm gone・・・EMINEM
第二位: Disco Inferno・・・50 Cent
第三位: BeleveMe・・・FortMinor
第四位: Sugar, We’re Goin Down・・・FallOutBoy
第五位: WE BE BURNIN’・・・SeanPaul
番外編: U Gotta Be・・・2worldz


今年はDJに目覚めた年であったので、HipHopが上位を占めてます!∑(゜∀゜)
いいバンドも何個かあったんですけどね、今回はHipHopの方に軍配が挙がりました。

1位は誰もが知っているEMINEMです。ここ数年の彼の活躍ぶりは本当にすごかった。
EMINEM Show→Encore→CURTAIN CALLというアルバムジャケが繋がってますし・・・w
んでWhen I'm goneはヤヴァスギます。彼のプライベート丸出しの告白曲です。ぜひ、聴いて
ください。魂を込めて歌う最高のラッパーに出会えて嬉しかったです(ノ´∀`*)

2位はゴリラです(違w 弾丸を9発浴びてもまだ生きているというタフな50(☆∀☆)
彼のDisco Infernoにはやられましたね。新曲を出すたびに何かと問題が起きます。
今回もいろいろありましたね(*´д`;)…Gameとは仲直りしたんでしょうか( ・ω・)
リリックのヤヴァサと彼の流れるようなラップには圧巻です。オススメですよ~

3位はリンキンパークでお馴染みのマイク・シノダのニュープロジェクトです。
HipHopグループですが、リンキン節に似てるととこもありますねw HipHopの原点に
帰った感じの曲でHipHop初心者でもすごく聞きやすい作品だと思います。
何でもできるマイクはマジでネ申..._〆(゚▽゚*)だと感じた2005年。 羨ましいですw

4位はクセのあるバンドです。でも(・∀・)イイネ!!差別をテーマにした曲とかもあって
なかなか考えさせられました。個性的な曲が多いですよん。

5位はなぜかレゲエです|ー゚) いやSeanPaul好きなんですよーGetBusyで彼のことは
知ったんですが、ホントにアゲアゲな曲ばっかりでReMix曲も作りやすくて好きですね。

番外編はアナログです。ええ、CD音源が出てなかったためにわざわざアナログを
買いました。レコードですよレコード(☆∀☆) この曲をどうしてもReMixに入れたくて
渋谷の某レコード店でお買い上げ~(ノ´∀`*) この曲は11年前だったかなDes'reeの
名曲、You Gotta Beを男性Voがカヴァーした最高傑作なんですよ。

原曲よりもカヴァーの方がいいですw すんごい甘い声で歌い上げてます。男性R&Bも
たまにはいいですよ。 なんでCD化しないのかほんとに謎な1曲ですwww

ってなわけで、めちゃくちゃ長くなりましたがメシアンの耳で選んだ今年の
勝手に洋楽ランキングはいかがでしたでしょうか? 決して売れた曲=名曲という
等式は成り立ちません。いかに人の心に訴えかけられるかが大事なんですよ( ・ω・)b

この曲売れてるから、この曲みんなが聴いてるからというミーハーな選択はしないで
自分がこれだ!と思う曲を聴き続けていってください。その心をお忘れなく|-`)b

今年は本当にいい年でした。一回り大きくなれた気もします。来年も今の自分に満足
せずに夢を持って、夢をかなえるべく、頑張って生きていこうと思います。

訪問者のみなさま、今年は毎日の訪問ありがとうございました。来年も引き続き
メシアンのNonsenseをよろしくお願いします( ・ω・)b
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) iNonsense all rights reserved.
designed by polepole...

