iNonsense
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
メシアン的ランキング~洋楽編~+見納め雑記
2005年 12月 31日 (土) 19:57 | 編集
今年はいつも見に来てくださってありがとうございました。来年もよろしく!

こんばんは、そろそろ紅白が始まります。ぶっちゃけ今年は紅組が勝つと思います。
いや、白組のメンツさ・・・微妙すぎるっしょ・・・大トリのスマップ次第ですねwww

毎週倖田さんのレビュー書いてますけど、今年は彼女は大ブレイクしましたね。
紅白ではノーブラで歌うそうで・・・!∑(゜∀゜) 来年もまだまだレビューは続きますよん。
ちなみに6作品目の音源手に入れました。PVドラマの繋がりがようやく見えてきました。
1→6→5→12で確定していいと思います。なぜか5と6の話が逆なんですよねw

まぁ、いつも通り火曜日のレビューに期待しててください(ノ´∀`*) このドラマ風PVは
割と好きなんでね。 懲りずに書きたいと思います。

さてさて、昨日の邦楽ランキングに引き続き、今日は洋楽ランキングの発表です。
今年は数百曲以上もの洋楽を聴いてきたメシアンの選りすぐりのランキングですよw
昨日の邦楽ランキングに比べて今日はクオリティータカスです( ・ω・)b
まずは女性アーティスト編のベスト3の発表!!

第一位: Goin' Crazy・・・Natalie
第二位: Get Right・・・Jennifer Lopez
第三位: We Belong Together・・・Mariah Carey


1位は今年デビューした期待の新人、Natalieです。私はとにかく甘い感じのラップに
弱いですねw これもめちゃめちゃメロウな気持ちいい音で気に入ってます。アルバム
が現地で発売して、私はすぐに手に入れたかったんですけどね・・・在庫なしって言われ
しょうがなく日本版が出るまで待ったという思い入れのある曲です。

2位はご存知あのJ.Loです。このアルバムで彼女は生まれ変わりましたね( ・ω・)b
中でもGet Rightは全世界(もちろん日本も)のクラブで流れまくった最高のダンスチューン。
聴いてるうちに自然と踊りたしたくなるノリノリの曲でしたね。マジでこれ好きです。

3位はちと大御所すぎて説明するまでもないんですが・・・w 彼女はこのアルバムで
完全復活いたしました。んでWe belong togetherはあのクリスマスソング並みに名曲。
ここまで感情込めて歌う歌手はいますか?日本では到底考えることができませんな。

次は男性アーティスト&バンド編のベスト5の発表です!!かなり悩みました。

第一位: When I'm gone・・・EMINEM
第二位: Disco Inferno・・・50 Cent
第三位: BeleveMe・・・FortMinor
第四位: Sugar, We’re Goin Down・・・FallOutBoy
第五位: WE BE BURNIN’・・・SeanPaul
番外編: U Gotta Be・・・2worldz


今年はDJに目覚めた年であったので、HipHopが上位を占めてます!∑(゜∀゜)
いいバンドも何個かあったんですけどね、今回はHipHopの方に軍配が挙がりました。

1位は誰もが知っているEMINEMです。ここ数年の彼の活躍ぶりは本当にすごかった。
EMINEM Show→Encore→CURTAIN CALLというアルバムジャケが繋がってますし・・・w
んでWhen I'm goneはヤヴァスギます。彼のプライベート丸出しの告白曲です。ぜひ、聴いて
ください。魂を込めて歌う最高のラッパーに出会えて嬉しかったです(ノ´∀`*)

2位はゴリラです(違w 弾丸を9発浴びてもまだ生きているというタフな50(☆∀☆)
彼のDisco Infernoにはやられましたね。新曲を出すたびに何かと問題が起きます。
今回もいろいろありましたね(*´д`;)…Gameとは仲直りしたんでしょうか( ・ω・)
リリックのヤヴァサと彼の流れるようなラップには圧巻です。オススメですよ~

3位はリンキンパークでお馴染みのマイク・シノダのニュープロジェクトです。
HipHopグループですが、リンキン節に似てるととこもありますねw HipHopの原点に
帰った感じの曲でHipHop初心者でもすごく聞きやすい作品だと思います。
何でもできるマイクはマジでネ申..._〆(゚▽゚*)だと感じた2005年。 羨ましいですw

4位はクセのあるバンドです。でも(・∀・)イイネ!!差別をテーマにした曲とかもあって
なかなか考えさせられました。個性的な曲が多いですよん。

5位はなぜかレゲエです|ー゚) いやSeanPaul好きなんですよーGetBusyで彼のことは
知ったんですが、ホントにアゲアゲな曲ばっかりでReMix曲も作りやすくて好きですね。

番外編はアナログです。ええ、CD音源が出てなかったためにわざわざアナログを
買いました。レコードですよレコード(☆∀☆) この曲をどうしてもReMixに入れたくて
渋谷の某レコード店でお買い上げ~(ノ´∀`*) この曲は11年前だったかなDes'reeの
名曲、You Gotta Beを男性Voがカヴァーした最高傑作なんですよ。

原曲よりもカヴァーの方がいいですw すんごい甘い声で歌い上げてます。男性R&Bも
たまにはいいですよ。 なんでCD化しないのかほんとに謎な1曲ですwww

ってなわけで、めちゃくちゃ長くなりましたがメシアンの耳で選んだ今年の
勝手に洋楽ランキングはいかがでしたでしょうか? 決して売れた曲=名曲という
等式は成り立ちません。いかに人の心に訴えかけられるかが大事なんですよ( ・ω・)b

この曲売れてるから、この曲みんなが聴いてるからというミーハーな選択はしないで
自分がこれだ!と思う曲を聴き続けていってください。その心をお忘れなく|-`)b

今年は本当にいい年でした。一回り大きくなれた気もします。来年も今の自分に満足
せずに夢を持って、夢をかなえるべく、頑張って生きていこうと思います。

訪問者のみなさま、今年は毎日の訪問ありがとうございました。来年も引き続き
メシアンのNonsenseをよろしくお願いします( ・ω・)b
DEKARON 今年のラスト闘魂プレイ
2005年 12月 31日 (土) 19:03 | 編集
2倍イベントのおかげでなんとかレベル36まで上がりましたよん(ノ´∀`*)

こんばんは、デカロンはようやく念願の次の召還獣を召還できるようになりまふた( ・ω・)b
自称:ケルベロスです。かなりタフで、なおかつ攻撃力もあってかなり頼れます。
ぴったりと遅れずに着いてくるところなんて犬みたいで可愛いですね。ちとでかいがw

dekaron05.jpg

Buffスキルで赤く光り、宝石を埋め込んで強化した杖で緑に光り、召還獣は青く光る。
RGBの3色揃ってなかなか綺麗でしょう?w 街中でもかなり目立ちます( ・ω・)b

今年はとにかく気に入ったMMOに巡り合えなくて放浪の旅が長かったです。
デカロンを続けていく気はこれからのデカロンのアップデート次第ですが、来年は1つに落ち着き
たいですね。旧友と新しい知り合いとみんなでGWにハマりそうですがwww

とりあえず、今年のMMO日記はこれで終わり。リアル日記は数分後に書きますね。
いろんなMMOで知り合ったみんな、来年も何かのMMOで会いましょうヽ(´ー`)ノ
メシアン的ランキング~邦楽編~+雑記
2005年 12月 30日 (金) 23:19 | 編集
DJラオウ、番外編がありましたよww ちょwおまwwwはしょりすぎwww

こんばんは、デカロンはギルドメンバーが増えてきて大変賑やかになってきました。
ギルド内でさくらこさんが熟女で私が熟男というレアな称号を頂きました|ー゚)

cβ限定だから何でもありのギルドですね。ギルチャもほとんどGWの話ばっかりで、
デカロンネタの話はあんまりないですねw みんなGWにwktkしまくりんぐ!∑(゜∀゜)

SS撮影の調子がどうも悪くてSSなくてごめんなさい。なんか撮ってもですね・・・
1分前くらいの過去の映像が撮られているんですよね・・・うむ時間差(*´д`;)…
撮りたいときに捕れてないのでSSがありませんorz

さてさて、以前DJラオウのニコニコラジオのFlashがテラワロスですと書きましたが、
なんとなんと!他の場所にいましたよw 声のみですが、勢いだけで24日から30日
まで毎日約2分のネタを公開しております。

GO! SHOW! HAH! slashup01 特別番組 キタコレ(・∀・)ノ

30日の放送は23時半ごろ公開されると思いますよん。今日で最終回っぽいので
お見逃しなく( ・ω・)b 個人的には第5回が一番気に入ってますwww

ほんと笑いのセンスありますよね~いつも笑わせてくれるネ申..._〆(゚▽゚*)ですな。
来年の初春にはDJラオウ5が公開されるといいなw 期待しております(ノ´∀`*)

あとね、自分の好きな画像をポラロイドにしてくれるツールを見つけました。
ええ、すんごいどーでもいいんですけどね、ちと感動したので|゚Д゚)))コソーリ!!!!宣伝
しておきますねw Polaroid-o-nizer

試しに鈴木えみさんの画像でポラロイド作ってみました↓

emi006.png

なかなか良くできてますよね。下に書く文字も自由に変えられますよん(ノ´∀`*)

さてさて、大分前置きが長くなりましたが今日の本題はここからです( ・ω・)b
メシアン的に今年よかった邦楽の曲を勝手にランキングしちゃおうっていうことです。
洋楽しか聴かないので、邦楽ランキングもかなり偏ったものになると思いますけどw

明日は本命の洋楽ランキングを書く予定なのでお楽しみに~それではベスト3の発表!

第一位: さくら・・・ケツメイシ
第二位: Let Go・・・m-flo loves YOSHIKA (04年発売ですがw)
第三位: Ture Ture・・・Jade&Steve I.


1位はご存知今年の春に流れまくっていたあのさくらです。鈴木えみさんの知名度も
このPVに出演してからぐーんと上がったしw この曲は普通に好きですね。

2位は04年発売ですが、11月発売であったしロングヒットして今年もちまたでよく
流れてたと思います。YOSHIKAさんの歌唱力の高さには驚いたとともに、m-floのラップ
の絡みが絶妙でかなりツボにきた一曲です。

3位は謎の新人、JadeとSteve I.です。これはラジオでたまたま流れてたのを聴いて
ヤバイ、これは(・∀・)イイ!!って鳥肌が立つくらいの衝撃度でした。以前私のブログでも
紹介したと思いますが、あれからずっと私の中ではヘビロテ中の一曲となっております。

以上、凄まじく私の好みで選曲いたしました05年の邦楽ランキングでしたwww

え?オレンジレンジ?そんなパクリバンドの曲は聴いたことありませんよ( ´_ゝ`)
DEKARON ギルドに入ってみた( ・ω・)
2005年 12月 29日 (木) 23:16 | 編集
ブログ仲間がデカロンでcβ限定ギルドを立ち上げました(ノ´∀`*)

もうレベル50ですよ、早いです(☆∀☆) ジュウジさんも乙です!さっそくギルドに
入らせていただいたんですが、ギルド名は「=BLOGER'S=」です・・・w

SUGEEEEEEEわかりやすいというか、そのまんまで気に入りました!∑(゜∀゜)
ブログ書いてなくてもらすさんの知り合いだったら入れてもらえると思います。
詳しくはらすさんのブログを見てくださいな。 ラスファードの日記

cβの後、このギルドが続くかどうかはらすさん次第だとは思いますけど、一応
みんなGWに移住する予定で私も10日からはGWなので、9日までお世話になります。

んで、さきほどめちゃくちゃレアな人に会いました。彼はなんと・・・
MU時代から私の別サイトの観覧者であり、RFの記事から今までずっとブログを
見てる記念すべき人なんです(ノ´∀`*)

friend001.jpg

まさかデカロン内で会うとは思ってませんでしたな~マジで嬉しかったですよw
これからも私の毒舌記事を見にきてくださいな。やっぱ古株は大事にしたいですね。

新規の訪問者獲得はもう十分なので、これからはいつまでも見続けてもらえるような
ブログにしたいと思います( ・ω・)b お気に入り登録ヨロシク!!

さてさて、落ちる寸前にデネブであのゴキ太郎に遭遇いたしました。人気者というか
ちょっとレベルの高いユーザーにしか見えないんですけどwww

いろいろ質問ぶつけたんですが、文字化けの件は今修正中で近日中に直るとか。
@禁止ワードが多すぎてまともに会話できないのも明日?パッチが当たって解消するみたい。

彼もそれなりに大変そうに見えましたけど、頑張ってもらいたいですな( ・ω・)
GMではなくDEV(開発者)らしいから要望を言えばちゃんと聞いてくれますよん。

2chで現れたゴキ太郎も彼本人だと告白してましたし、たぶんデカロン関係の
ブログもいろいろ読み漁ってるんだろうなぁ・・・www

ギルドに入ったので9日まではみんなと楽しく過ごせそうです。よろしくです(・∀・)ノ
今年も残すところ@僅か
2005年 12月 29日 (木) 14:44 | 編集
武勇伝、デンデンデン  つまんねーよwww

こんにちは、DEKARONはアフォにPKされたりしたりで現在レベル30です( ・ω・)b
PKするのは別にいいんですけどね、狩場でPT狩りしてるときに乱入するのはUZEE!!

なんつーか対人戦をするなら堂々と闘技場みたいなところでするのが理想です。
不意打ち無差別PKはマナーなさすぎ。まぁ学生諸君は冬休みだから変なのがたくさん
沸くのは仕方ないっちゃ仕方ないですが・・・ ってか宿題しろよwww

んでデカロンのワイプ問題ですけどね。レベルそのままでアイテム、お金没収らしい・・・
MUやリネ2をやったことのある方ならなんとなく見覚えのある対処だと思いません?
そう、これはまさしく・・・

アカウントハックされた状態( ´Д`)

自分の装備を根こそぎ捕られて倉庫のアイテムやお金もばっちり全部もってかれる。
これはかなり不快な思いになりますよ。日本モリアの対応はハッカーと同じです(ぁ

なんつーか本当に中途半端な決定ですよね。どうせワイプするならワイプ、しない
ならしないのどっちかのほうがよっぽどよかったです。まぁゴキ太郎だからしょうがないか。

おそらくワイプ賛成組と反対組の両方の言い分を聞き入れるとこんなトリッキーな
決定になってしまうんでしょうね。日本モリアさんもいろいろ大変でつね( ・ω・)

話変わってGEですけどね、オープンβはいつ来るんでしょうか。小規模なcβテストをこまめに
行ってユーザーの意見をそのたびに取り入れているのは画期的だと思いますよ。

ただね、開発遅すぎorz このペースで開発してると後発組のMMOに抜かれますわな|ω・`)
まぁ今のところMMO日本市場では良ゲーがないからまだ大丈夫だと思いますけどねん。

文字ばっかりだと退屈だと思うのでここでちとGEのSSでも貼っておきます(☆∀☆)

GE002.jpg

GEも露出の多い防具を追加してきましたね!∑(゜∀゜) いろんな方のcβテストレポを
読んでいて、ウォーロック嬢が巨乳の揺れまくりっていうのは前から知っていました。

いやいやいや、ファイター嬢もかなり巨乳っていうか美巨乳じゃないですか(ノ´∀`*)
これこそ隠れ巨乳っていうか、「私脱いだらすごいんです!」ってやつですよね(違w

大分話がおっぱい路線にずれましたけど、GEは品のある作品になってもらいたいです。
早くて来年の春にオープンβがくるかな。全然根拠ないですが・・・

@GWの話を少しだけ。GWは本当に奥が深く、完成度の高いMMOだと思います。
4亀が大絶賛しまくっているこの記事を見ればわかると思うんですが、どっちかというと
社会人の大人向けのMMOって感じですよね。

対人戦が嫌いな方にはオススメできませんが、ガキんちょにはけっこう厳しいかも
しれません。まずは4亀のレビューを見てみるといいですよ。それを見てwktk
できる人は絶対にハマルだろうし、魅力を感じなかったらやらないほうがいいでしょう。

私は英語版でやっている方のブログや、情報サイトを見まくって今から最高のスキルの
組み合わせを妄想しているばかりでございます。ようやくメイン職、サブ職も決まりました。

とりあえず、9日まではデカロン頑張りますかな~( ・ω・)
ハリーポッターと倖田さんの第4弾レビュー
2005年 12月 27日 (火) 23:39 | 編集
ようやくハリーポッター見ましたよ。その後は回転寿司食べましたよ(☆∀☆)

こんばんは、GWのオープンβが実施されることになりましたね。これはありがたい。
サービス時間が20~24時という私には非常に厳しい条件ですが(23時帰宅なので)
とりあえずパッケージ買う前にGWの感触をつかんでレビューを書く予定です。

一足早く4亀ではGWのレビューが書いてありますけど、今までMMOの記事はなんとなく
遠まわしにひどいこと書いてたんですが、GWはやたらと褒めてますwってか褒めすぎw
やっぱりねニダー産とアメリカ産だとこうも受け取り方が違うもんなんですな( ・ω・)b

さてさて、倖田さんの12週連続リリースの第4弾シングルについてのレビューです。
ってか曲が気に入らなかったので今日はすごく短いですw音源を手に入れるのも
なぜか時間かかったので、あまりいい思いをしなかった曲である・・・!∑(゜∀゜)

siu001.jpg

まぁ冬に聴く曲ではないです。サンバっぽくて夏向きの曲ですわなー
だんだん曲のクオリティーが下がってきてるのは気のせいでしょうか・・・?w

5作品目のPVはいろんな意味でよかったのでこちらのレビューは後日ちゃんと書きます。
4作品目のShake it upのサビをちょこっと紹介しますと・・・

おいよいーよ おいよいーよ おいよいーよ 何語ですかorz

うむ、これ以上言うことがないですおいよいーよ。曲調はとにかく軽い。中身も軽い。
1~3作品目に比べたらセールス的にも一番悪くなる希ガス。まぁファンの方はどんな
内容の曲でも買うんでしょうけどね・・・( ・ω・)

ってな感じで今日は散々に書きましたけど5作品目はばっちり書きますのでお楽しみにw
やっぱ1.5.6.12の繋がってるPVシリーズが一番おもろいですわ(ノ´∀`*)

今日のおまけはDECOの見納め画像↓

≫ "ハリーポッターと倖田さんの第4弾レビュー" の続きを読む...
デカロン、凸、(*´д`;)…
2005年 12月 26日 (月) 15:55 | 編集
クリスマスはどうでしたか~?!∑(゜∀゜)

私はイヴの日はそれなりにいろんなとこ行って楽しみましたが、25日は忘年会・・・(ぁ
某大学で音響学の研究してる教授とグラフィックデザイナーの方を飲みましたw

やっぱ音って奥が深いですよね。一口に音って何か?って答えられません( ・ω・)
んで音をデザインするグラフィックデザイナーとか想像できないっしょ?|ー゚)
かなりカッコイイことしてますよ、彼は。やっぱセンスのイイ人は無限の可能性を秘めてますね。

さてさて、デカロンはまったりプレイしてまだレベル22です。イベントとかないのですかね|Д`)
狩りonlyだとさすがに爽快感のある狩りでも飽きがくるのは早いですよ!∑(゜∀゜)
今後のアップデートに期待しつつ、まったりプレイでがんばりまふ・・・

話かわってDECOですが、すんごい中途半端なMMOっていう感じでしたね。
瞬きするものの、キャラの等身がなんか微妙だったり。萌えとシリアスの中間くらい。

deco001.jpg

魔法職を選んだのに転職すると殴り屋さんになったりする謎い設定だったりもする。
シャーマンなんですけど格闘家ですね。魔法という魔法は一切使いません(ぉ

売りであるコンボも判定が甘いから、達成感ないのでそのうちめんどーになってきます・・・
ぶっちゃけコンボに忙しくてPT組んでも狩り中はほとんど無言オンラインだしwww

deco002.jpg

浮いてる怪しい球に憑依するところなんてシャーマンキング(違w ん?キャラ名?
もちろんメシアンの捨てキャラ時はお決まりの「ほしのあき」ですが何か?(゚∀゚)

墨香のときもお座りオンラインでしたがこれもお座りの連続ですね。墨香ほどの糞ゲー
じゃないですが、DECOも同じ運命を辿っている気がするんですが・・・( ・ω・)

んで、今日MMOに一番必要なものが何か自分なりに考えました。
数年前、私はとにかく狩りして武器・防具の強化しかやることのなかったMUにはまってました。
今の自分からしたら信じられません。どう考えても典型的なすぐに飽きるMMOでした。
なぜ長い間続けられたのか・・・?その答えは・・・

コミュニティが完成していたから

MUTE MUSEUMというサイトでいろんな方と知り合いになり仲間が凄まじく増えました。
そしてSPというギルドに入ったりもした。全盛期はかなりみんな仲良かったですね~

いまだにぴぃちゃんとかキャム男さんとかとブログで繋がってたりしますからね|-`)b
絆が厚いというか、どんなに単調な狩りでも彼らとアホな会話して楽しんだ。

そう、これが一番重要なんですね。最近はこの1番大事なことを忘れてました。
グラフィックや操作性、ゲームシステムがどんなにクオリティー高いMMOでも
コミュニティがなければ糞ゲーになってしまう。

韓国ではROHANというMMOが急成長しているようです。これはとにかく人と人の繋がりが
重要視されるMMOであり、そのうちリネ2を抜いて1位になるのは時間の問題だと思います。

もし、DEKARONを長く続けようと思ってもそこにコミュニティが発生しない限りは
すぐ辞めてしまうでしょう。これは今のどのMMOにも言えることですね。

上でDECOのレビューをあまりよくは書きませんでしたが、仲間ができてコミュニティが
発生すればこれはこれで良ゲーに変化します。

ということで、次世代のMMOとしていろいろ名が挙がっていますが私が一番目をつけて
いるのはこれです。

GuildWars( ´-`)チュンチュン

もちろんROHANにも期待していますが、日本運営の動きがピタリと止まっている現状では
いつサービスが始まるかまったく検討がつきませんからね・・・( ´Д`)

ってことでGuildWarsを狙ってます。ニダー産ではなく洋ゲー産ってとこもポイントですな。
詳しくは公式HPとか見て欲しいんですが、これはなかなか楽しめると思いますよ~

RPGモードでミッションやクエストをこなしてストーリーを楽しみながらスキルを手に入れる。
それをPvPモードのキャラで使用して思いっきり対人戦、Guild戦を楽しむ( ・ω・)b

スキルの組み合わせが無限に近いほどあってメイン職とサブ職でこれまたスキルを
使い分けることによって世界が広がりますわな(ノ´∀`*)

公式HPにも

ギルド ウォーズ(Guild Wars)は、これまでのMMORPGをプレイする上で単調になりがちな要素を改善するということをコンセプトに開発され、MMORPGの楽しさをそのままにテンポ良くプレイできるゲームとなっています。


と書いてあるように、今までのMMOの短所を上手く補っているという点が(・∀・)イイネ!!
βテストなしでいきなりパッケージ販売で正式サービスのようなのでレビューが書けない
のがちと気がかりですが・・・

発売は来年の1月20日で27日からサービス開始、少し様子見てから始めようかな|ω・`)
長くなりましたけど今日はこのへんでメシアン的MMO論の講義は終了とさせて頂きますw


おまけ~↓
≫ "デカロン、凸、(*´д`;)…" の続きを読む...
メリクリライブ(ノ´∀`*)
2005年 12月 23日 (金) 23:59 | 編集
すさまじいスケジュールでメリクリ~( ・ω・)b

すいません、昼飯も食わずに午前中からデカロンやって、その後ライブしに東京の
某ライブハウスへ行きましたww デカロンの日記は後日書きますねん~

今日は以前ちょこっと話したとおり、知り合いのバンドのクリスマスライブに前座
として参加しまふた(☆∀☆) まず驚いたのが予想以上に人が多かったZE!∑(゜∀゜)

xmaslive001.jpg

女の子がテラオオスwww ぶっちゃけ未成年も多かったけど、このライブハウスの隣に
直結してるバーがあるんですよね。 うむ、一応クリスマスライブだったので限定の
シャンパン(安いやつねw)が配られてけど、うちらはなぜか飲めませんでした(ぁ

まぁライブ前にアルコール入ったら暴れること間違いないですからなー( ´Д`)
最近はうちの知らない間にバー付きのライブハウスが主流になりつつあるみたいで、
日本もアメリカの箱のタイプになってきたな~と思った今日この頃。

ライブはライブで盛り上がりましたよ。ええ、女の子だらけでしたからね(違w

xmaslive002.jpg

そのかわり、ダイブする人がほとんどいなかったのが残念でふた( ・ω・)
うちのボーカルは女性陣に向かってダイブしましたけどねー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

とにかく熱いライブでしたよん。久しぶりのライブはやっぱりいいですな~(ノ´∀`*)
クリスマスは恋人と仲間と過ごすのもいいですが、大勢の人たちと過ごすのも(・∀・)イイネ!!

1つ気になった点があるんですけどね・・・いつもライブでは
「Say,ho!!(ほー!って言えーーーーーーーー!)」というお馴染みの掛け声があります。
しかし今日は聞き間違えてないと思うのだが・・・

「Say,Foooooooooh!!」だったような希ガス(*´д`;)…

うん、あれですよね空耳(違w 流行語大賞になった例の言葉ではないですよね。
観客もFoooh!!って返してくれましたけどね・・・|-`)b


とにかく、みなさんもいいクリスマスを過ごしてくださいなw メリクリ~゚・*:.。. .。.:*・゜


P.S.デコオンラインのcβ当たりました・・・26日、27日の2日間くらいやろうかな|ー゚)
DEKARON 【GM】ゴキ太郎
2005年 12月 22日 (木) 13:13 | 編集
  <⌒/ヽ-、___   
/<_/____/




     ∧ ∧ ∩
    ( ゚∀゚)彡  22日じゃんっ!!!
   ⊂ ⊂彡
    (つ ノ
     (ノ
  ___/(___
/   (____/


こんにちは、サマナーでスタートダッシュしたい方に私からできるアドバイスをw
私はまったりプレイするので廃プレイした方だけ参考にしてくださいな~(☆∀☆)

サマナーは召還するのがメインですが、2タイプあります。

stree.png

Mステさんから画像を借りました。左が動物列、右が虫?列という風になってます。
中華鯖では検証のために全てのスキルを習得しましたが、サマナーを育成するにあたって
どっちかの列に絞って育成するべきだと思います。

全てのスキルに振ってしまうと、将来的にきつくなります。中華鯖では動物列は
逆手二刀流サマナー、虫列は杖サマナーという感じでしたね( ・ω・)b

もちろん、逆手二刀流でいくか杖でいくかで、これも同様にどっちかに絞らないと
スキルポイントが足りなくなりますよん。

私は動物列、逆手二刀流タイプでいこうと思ってます。まぁ究極的には人それぞれの
好みで決めちゃってもいいと思うんですけどね!∑(゜∀゜)

それではスタートダッシュする方、頑張ってください~ヽ(´ー`)ノ


~余談~
QRコードを作ってみましたw 今のところドコモの携帯からでは動作確認済みです。
もしよかったら外出先から携帯で私のブログを見てくださいな~(ノ´∀`*)

blogqr.jpg


~さらにおまけ~
turi.jpg

本家韓国では釣りが実装されたようですwwwwwww

あ~GMゴキ太郎、本当に現れるのだろうか・・・|-`)
DEKARON サマナーオンライン|ー゚)
2005年 12月 21日 (水) 11:22 | 編集
このAA使いたかったので使わせてくださいw

   ∧∧
  (´・ω・)  
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/ 



  <⌒/ヽ-、___   22日じゃなかった・・
/<_/____/


ってことで、おはようございます。いよいよ明日からデカロンのcβテストが
始まりますね。公式HPをよく見ると、第一次cβと書いてありますので、第二次、
第三次cβもあると思います。外れちゃった方(いるのか?w)は次回会いましょう。

さてさて、みなさんはクラDL終わりました?( ・ω・) どっかのアフォがDLのURLを
いろんなとこに貼りまくったせいで、やたら遅くなってるみたいですね。

ここは賢くtorrentで落すことをオススメしますよ。私は20分で落ちましたからw
torrentって何だよ?っていう無知な人はここで勉強してきてください|-`)b

ここからtorrentファイルが落せますので@は頑張ってくらはいな。
PASSは小文字でデカロン もう公式サイトから快適に落せます。

暗黙の了解として、DLし終わったら次の人のためにちゃんとULもしておきましょう。
これは最低限のマナーですよ。守れない人はtorrentで落さないでください(`・ω・´)

ちなみに公式サイトから11MくらいでDLが勝手に完了しちゃった人とかはテラカワイソス(´・ω・`)
トロイの木馬というかウィルスというか一時的にDLサイトがハッキングされたんでしょう。
そのファイルはすぐに(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・●●.exe┏┛焼却炉┗┓

んでtorrentで落したほうが(・∀・)イイネ!! ご利用は自己責任でよろしくです( ・ω・)b
それでは22日にどっかで会いましょうヽ(´ー`)ノ (サマナーだらけなヨカーン)

~追記~
パッチ当たった方はいいんですが、全然当たらない人はもっかいDLしたほうがいいです。
公式サイトもミラーが多くなったので快適に落せます。んで、ログイン画面までいけます。

dekalogin001.jpg

ゲーム内に入ってから解像度変更するっぽいんですが、テキストファイルをいじれば
1280*1024とか自由にかえられます。まぁ焦ることはないので明日、中で変更しませう。

JAPAN鯖っていう1個しかないみたいだけど様子見で増えるかもしれませんな( ・ω・)b
ログイン画面を見る限りは中華鯖よりもなぜかグラフィックが綺麗に見えました・・・w
これは期待できますよ(ノ´∀`*) 今日の夜は眠れないぞー(ぁ

22日の23時~から私は参戦する予定です。ではおやすみなさいヽ(´ー`)ノ
倖田來未 第3弾( ・ω・)b
2005年 12月 20日 (火) 12:38 | 編集
知り合い全員DEKARONのcβに当選している件について!∑(゜∀゜)

ってか募集枠絶対増やしたよね。+700名じゃなくて1桁間違えて+7000名とかw
まぁみんな当選してたからよかったよかった(ノ´∀`*) 久しぶりの日本語MMOだな。
今後も普通のプレイ日記ではなく、いろんな角度からいろいろ検証しまふ( ・ω・)

さて、話かわって今日は倖田さんの第3弾シングルのついてのレビューです。
なぜか5作目の音源はもう手に入ったんですが、4作目の音源がいまだ手に入らず・・・
まぁ予想通り、1作目のPVの続きは5作目でしたよん(☆∀☆) お楽しみに~

3作品目は1番の売りであるエロス満載のPVでございました。舞台はSMクラブっぽいとこです。
上半身裸の男達がたくさんいる中(M)、倖田さんは鞭でペチペチ(S)するわけですよw
曲名のD.D.Dって何の略なのか未だにわかりません。誰かエロイ人教えてください(^ω^)

ddd2.jpg

feat.でSOULHEADが参加していてエロイ女3人のAVPVになってます(ノ´∀`*)
ノリがいい感じの曲で途中にラップパートも入って個人的にこの曲は好きですね。
まぁ王道メロディーは日本人受けしやすいですからな・・・聴きやすいですよ(^ω^)b
ただ、カラオケでは歌いにくいかもしれません。頑張って練習してみてくださいw

来年の2月にはSOULHEADがメインで、倖田さんが逆feat.したVer.も出るようです。
ファンならこちらもチェックですよ。うちはチェックしませんけど・・・w

ピンクのおぱんつも余裕で丸見えなわけでありまして、このPVはソフトなAVですよ。
公共の電波にのってこれが全国に流れる、日本も随分と破廉恥になりましたね。

日本の歌姫はインスパイア嬢の浜崎から倖田さんに移りつつあると思うんですが、
12週連続リリースも終わり、ネタ切れになったら次は何をしでかすんでしょうか?|ー゚)

私の予想では、最終手段として究極的ですが、全部脱いで写真集を出すでしょうねwww
DEKARON cβ 当選ヽ(´ー`)ノキタヨ
2005年 12月 20日 (火) 00:46 | 編集
メアド3通で4亀、Gpara、公式の3箇所から計9個の応募で・・・

3個当選しましたよ・・・意外と当たってた!∑(゜∀゜)
いやいやいやなんか実感がわかないのですが、倍率高い割にはこの結果です
からねぇ( ・ω・) とりあえずよかった(ノ´∀`*)

日本鯖ではラグが少ないだろうから快適に(初日は重いだろうけどw)プレイしたい。
@は血の吹き出るとこらモンスターの斬れるシーンの検証もしたいと思っております。
そうだ!中華鯖で理解に苦しんだクエストも遂行できるのか・・・|-`)b

何はともあれ当選した方、一緒に22日に会いましょう~(あー今週忙しいんだったw
一応召還士でやるかな(☆∀☆) ワイプの予定とかまだ出てないからまったりプレイで。

ってかね、日本モリアさんはヽ(´ー`)ノ←この顔文字が好きらしいですwwwwwwww
BAKAも風邪ひきます
2005年 12月 19日 (月) 16:36 | 編集
12月25日は何の日?

有馬記念(・∀・)

じゃなくてクリスマスか

すいません、ハードスケジュールと極寒のダブルパンチで風邪ひきました(@_@;)
正直しんどい、でもまだまだ忙しいorz
落ち着いたら日記書きますね~あ、明日は毎週お馴染みの倖田さんの新作レビューはちゃんと書きますんで、お楽しみに☆彡
おかげさまで●●歳になりまふた(☆∀☆)
2005年 12月 15日 (木) 23:55 | 編集
いろんな人からいろんな物をもらいました|ー゚) トンクス!!

19XX年12月15日に生まれて早●●年、節目の歳を迎えました!∑(゜∀゜)
いや~はやいもんですなw 私の考えなんですが・・・

年配=偉いってのは大間違いだと思います。無駄にだらだら生きてきた人に
指図する権利なんてありません。特にどーでもいい仕事をしてるリーマンね。

自分の好きなことで金儲けする。そして人のため世のため自分のために貢献する。
これこそが一番理想的でかつ立派な人だと思います。こういう方には喜んでついて
いくし、リスペクトしまくります。自分より年下の人が頑張ってたら素直に応援します。

私も今まで人一倍努力してきて、少なくともふつーの人よりかは功績を残してきました。
しかし、これでもまだまだひよっこ。いつかは腐れきったおっさん達に歳ではなく、
センスが大事なんだと言い聞かせるようになりたいと思ってます( ・ω・)b

今から5年以内には私が一花咲かす時代が来るでしょうww 豪語ではなく目標です。
夢がない人の未来は暗いですよ。恥ずかしいとかクサイとかそーゆーこと言わずに
夢を持ったほうがいいです。この夢を実現させるために毎日生きていく。

夢を夢で終わらせないために・・・(どっかで聞いた台詞だなw


ってか今日はかなりマジメ路線だったのでおまけはこれで・・・(ノ´∀`*)

≫ "おかげさまで●●歳になりまふた(☆∀☆)" の続きを読む...
どーでもいい雑記
2005年 12月 14日 (水) 01:14 | 編集
XBOX 360 アルティメットカワイソス(´・ω・`)ショボーン

笑っちゃうほど売れてませんね。日本市場ではやっぱ通用しませんの。
ソフトがいろいろ出てきたら、まったり売れ筋が伸びるかもしれないですけど(*´д`;)…
そのころにはPS2ではFF12が出たり、さらにはPS3が出たりで結局負け組みなXBOX。

xbox360.jpg

ちなみにソフマップの在庫はこの記事を書いてる現在、300台もありまっせーwww

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 誰か買ってやれよwww

とりあえず健闘を祈るとでもいっておきましょうかね・・・( ・ω・)


今日は千葉で粉雪が降りました。気温は零度、テラサムス(((( ;゚д゚)))アワワワワ
今年の聖なる夜はホワイトクリスマスになるんでしょうかね~|-`)b

そういえば、今年の漢字は・・・



でしたね|ω・`) 私は絶対にだと思ったんですけど!!ヽ(`Д´)ノ
たぶんどっかの団体かなんかに圧力かけられたんだろうなー・・・w

以上、本日のどーでもいい雑記でした( ´-`)チャンチャン
倖田來未 第2弾( ・ω・)b
2005年 12月 12日 (月) 23:47 | 編集
アルティメットサムス((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんばんは、今日は倖田さんの2作品目のレビューでございます。ってか
3作品目の音源も既に手に入ったんですけどね・・・今は早すぎるので、3は後日。

2作品目は倖田さんのエロカワカッコイイの可愛いの部分を全面的に出したキュートな曲に
仕上がってます(ノ´∀`*) PVもエロスは控えめでパロディー?風でしたね。

Birthday.jpg

ここからはSUGEEEEEEEEEEどーでもいい話なんですが・・・

2作品目のBirthday Eveの発売日は12月14日でございます。
私の誕生日は12月15日だったりするのです!∑(゜∀゜)

ってことは・・・

私のための曲!!(テラ違w

まぁ、こう考えるのはきんもー★路線だとは思いますが、全国の12月15日生まれの
人たちは同じことを考えたと思いますよ・・・w

いや~毎週レビューする側もけっこう大変だったりする・・・|ー゚)
ちなみに1作品目のドラマ風PVの続編は5作品目だそうです。

@なんで12作品なのかわかりました。なぜならば・・・

1シングルに1ヶ月分のカレンダーが付いているわけですよ|ω・`)
12枚全て集めることによって1年分のカレンダーが完成する。


avexは商売が上手いですね( ・ω・) 私は絶対に買いませんけど・・・w

ちなみにインスパイア嬢のあゆは2006年の元旦にニューアルバムをドロップ予定。
お年玉を使わせて買わせるってのが見え見えですがなwwwww
KC is GOD!∑(゜∀゜)
2005年 12月 10日 (土) 01:28 | 編集
KCはネ申..._〆(゚▽゚*) マジでいい人でしたよ(ノ´∀`*)

午前中はInterFMでラジオDJをこなし、午後はCM撮影をしてオツカレのところ
わざわざ会いにきてくれました! KCはすんごい遅刻してきたけどww

まずは彼の仕事の幅の広さに驚いた!ラジオDJはともかく、東京ネズミーランドの
Ladies and Gentleman, Welcome to the TOKYO ネズミーランド!
っていう声はKCが担当してたり、コナカの紳士服とかシモンズのベットとかのCMにも
出てたりするんだから、ネ申..._〆(゚▽゚*)ですよ。

近日中には三菱の車のCMで出るっぽいから要チェックですよ(☆∀☆)

んで私の質問内容とその回答の概要は以下に書きます。
ついでに写メも大盤振る舞いでうpしちゃうぞ!!

KC.jpg

いやいやいやでかいよKC,これでもかがんでもらってこんな感じでした。
彼の商売道具の声は当たり前だけど素敵だし、顔もなかなか整っててウラヤマシス(ノ´∀`*)

==ちゃんと英語で質問したけど日本語で書きます。そのほうがわかるっしょ?w==
私「LinkinParkのMCマイク・シノダが新しいプロジェクト、FortMinorというHipHop
グループを作りました。ご存知ですよね?」
KC「もちろん」
私「私はFortMinorの曲の中で”kenji”という曲に興味を持ちました。この曲はマイクの
日本人の父が第二次世界大戦のときにアメリカ軍に強制収用された話を聴いて作った
曲だそうです。この曲についてどう思いますか?」
KC「僕もその曲は知っている。アメリカ軍のしたことはとても恐ろしいことだったよね。
外人だからというだけで非難するのはおかしい。でもアメリカ人からすればこの曲に
賛成するのは少数だろう。こういった社会問題を歌詞にするのはいいことだよね。
なかなかいい質問だったよ。」
====================================

リリックのクオリティーがやっぱり洋楽は高いなと改めて思いました。日本も昔に比べたらいい
曲が多くなってきたけど、リリックはまだまだ洋楽には及ばないだろう。

最後にマジでこの機会を与えてくれたトニオに感謝する。そしてこれからもいい音楽を
聴き続け、いい音楽を作っていこうと思いました!!(ノ´∀`*)

以下、きんもー★と思うかもしれないので見たい人だけどうぞw

≫ "KC is GOD!∑(゜∀゜)" の続きを読む...
I'm going to see KC.
2005年 12月 09日 (金) 15:27 | 編集
これからKCに会いに行ってきます!
質問内容はばっちり考えてきたけど、やっぱ英語だから緊張しますな。
通じなかったらそれはそれで悲しいし…
あとで体験記書きますのでお楽しみにぃ~

そういえば、倖田さんの二作品目の音源を手に入れましたよ☆彡レビューは後程詳しく書きますけど、PVがね一作品目と繋がってませんでした(@_@;)
一作品目の続きは5、6作品目につながり、12作品目で完結するようです。まぁavexさんは試行錯誤して頑張ってますね(^ω^)
P701iD キタコレ!!
2005年 12月 08日 (木) 19:45 | 編集
20051208194513
今まで四年前の携帯を使ってました。
周りからは「携帯変えろ」と言われ続けて早三年。
ようやくかえましたよ!
その新しい携帯で撮った写メです。
いや~操作ワカンネ…

このレコードの話はまた今度しますm(__)m
倖田來未 12週間連続リリース(ノ´∀`*)
2005年 12月 06日 (火) 13:38 | 編集
みなさんは毎週シングルを買い続けますか?12枚( ・ω・)

こんにちは、久しぶりの音楽記事でございます。今日はちと邦楽ネタですよん。
ぶっちゃけ倖田來未はそこまで好きではない。しかし、12週間連続の怒涛のリリース
をするそうじゃいか!∑(゜∀゜) これならば全部聴いてやろうって気になりました。

ちゃっかりギネスに登録しているんではなかろうか・・?w

1枚目は12月7日発売の「you」です。私は12月1日に既に音源を手に入れてました|-`)b

you.jpg

まぁ、定番のラブソングでいいと思いますよ。12曲録音するのはそんなに大変ではないです。
何が一番大変なのかといいますと・・・

PV製作 (゚Д゚ )ムハァ

これは膨大なお金がかかる上に12個PVを作るとなると、えっらいキツイ仕事になりますね。
youのPVを見ましたが、次のPVへどんどん繋がっていくようになってるっぽいです。

フラレタ男達が付き合ってた女性の思い出話を順に語り合っている。
その女性を全て倖田來未が演じているわけですよ。1人12役になるのかなw

youではファッションデザイナー、2作目はおそらく歌手になる予定みたい( ・ω・)b
雪がめっちゃ降ってる中で露出の多い服着てるのはさすがだと思いましたが、寒いっしょw

とりあえず、2作目の音源は明日あたりに手に入るかな・・・!∑(゜∀゜)
また音源が手に入り次第、レビューを書きたいと思います(☆∀☆)

avex嫌いだからCDは絶対に買いませんけど、ファンはやっぱり12枚全部買うんですかね。
ジャケを12枚揃えたい気持ちはわからんでもないけど、どうせアルバムが出ますよ|ー゚)
完美世界 アルティメット美シス(ノ´∀`*)
2005年 12月 05日 (月) 23:45 | 編集
I wanna be a VIP STAR テラクオリティータカスwww

こんばんは、ちと忙しくてなかなか更新できませぬ( ・ω・) でもSUGEEE MMOを
見つけましたよ!∑(゜∀゜) いや中華産なんですが、ニダーのZerAに匹敵するね。

その名は・・・

完美世界 (*´д`*)ハァハァ

全てが美しいです。そして飛べます⊂二二二( ^ω^)二⊃ 瞬きもしちゃいますw

world5.png

んで、キャラの容姿はどんな風にもかえられます。絶対他人と被ることはありません。
ファッションモードとかいうのもあってオサレできたりもするみたですよん( ・ω・)b

world4.png

今までのMMOの中で一番グラフィックが綺麗ですね。韓国のZerAもすごいですが、
中華の完美世界はもっとすごいですな(゚Д゚ ) どこまでも飛べるんですよ|-`)b

暇を見つけてデカロンと並行してやっていこうと思います。またプレイ日記書きますねん~

今日のおまけVIP↓↓↓

≫ "完美世界 アルティメット美シス(ノ´∀`*)" の続きを読む...
DEKARON 日本cβまもなく!
2005年 12月 01日 (木) 11:46 | 編集
デカロンの抽選より年末ジャンボの方が当たりそうなんですが・・・w

12月2日~デカロンの本サービスの募集が始まりましたね~( ・ω・)b
なんかFEのときより募集枠が少ない希ガス。さらに多くの人が期待している作品
だから、倍率は恐ろしく高くなるでしょう( ´Д`) 当たるかなー(´・ω・`)

4亀の日本鯖内のSSを見る限り、血が出て真っ二つに斬れる仕様でくるっぽいですねw

drjp001.jpg

結局18禁にはならず。ってかcβが12月22日~1月9日までってことは厨房とか学生が
冬休みに廃プレイしそうで怖いんですけど|ー゚) だから18禁にしてほしかったorz

年末年始はこたつに入ってまったりテレビ三昧しましょうやw 古畑の3日連続スペシャルは
絶対見ますよ(ノ´∀`*) とりあえずイチローが犯人とかマジでクオリティータカスwww

ってなわけで、みなさんがcβに当たることを心からお祈りいたします( ・ω・)b

本日のオマケ画像↓

≫ "DEKARON 日本cβまもなく!" の続きを読む...
copyright (C) iNonsense all rights reserved.
designed by polepole...

