iNonsense
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DEKARON 今年のラスト闘魂プレイ
2005年 12月 31日 (土) 19:03 | 編集
2倍イベントのおかげでなんとかレベル36まで上がりましたよん(ノ´∀`*)

こんばんは、デカロンはようやく念願の次の召還獣を召還できるようになりまふた( ・ω・)b
自称:ケルベロスです。かなりタフで、なおかつ攻撃力もあってかなり頼れます。
ぴったりと遅れずに着いてくるところなんて犬みたいで可愛いですね。ちとでかいがw

dekaron05.jpg

Buffスキルで赤く光り、宝石を埋め込んで強化した杖で緑に光り、召還獣は青く光る。
RGBの3色揃ってなかなか綺麗でしょう?w 街中でもかなり目立ちます( ・ω・)b

今年はとにかく気に入ったMMOに巡り合えなくて放浪の旅が長かったです。
デカロンを続けていく気はこれからのデカロンのアップデート次第ですが、来年は1つに落ち着き
たいですね。旧友と新しい知り合いとみんなでGWにハマりそうですがwww

とりあえず、今年のMMO日記はこれで終わり。リアル日記は数分後に書きますね。
いろんなMMOで知り合ったみんな、来年も何かのMMOで会いましょうヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
DEKARON ギルドに入ってみた( ・ω・)
2005年 12月 29日 (木) 23:16 | 編集
ブログ仲間がデカロンでcβ限定ギルドを立ち上げました(ノ´∀`*)

もうレベル50ですよ、早いです(☆∀☆) ジュウジさんも乙です!さっそくギルドに
入らせていただいたんですが、ギルド名は「=BLOGER'S=」です・・・w

SUGEEEEEEEわかりやすいというか、そのまんまで気に入りました!∑(゜∀゜)
ブログ書いてなくてもらすさんの知り合いだったら入れてもらえると思います。
詳しくはらすさんのブログを見てくださいな。 ラスファードの日記

cβの後、このギルドが続くかどうかはらすさん次第だとは思いますけど、一応
みんなGWに移住する予定で私も10日からはGWなので、9日までお世話になります。

んで、さきほどめちゃくちゃレアな人に会いました。彼はなんと・・・
MU時代から私の別サイトの観覧者であり、RFの記事から今までずっとブログを
見てる記念すべき人なんです(ノ´∀`*)

friend001.jpg

まさかデカロン内で会うとは思ってませんでしたな~マジで嬉しかったですよw
これからも私の毒舌記事を見にきてくださいな。やっぱ古株は大事にしたいですね。

新規の訪問者獲得はもう十分なので、これからはいつまでも見続けてもらえるような
ブログにしたいと思います( ・ω・)b お気に入り登録ヨロシク!!

さてさて、落ちる寸前にデネブであのゴキ太郎に遭遇いたしました。人気者というか
ちょっとレベルの高いユーザーにしか見えないんですけどwww

いろいろ質問ぶつけたんですが、文字化けの件は今修正中で近日中に直るとか。
@禁止ワードが多すぎてまともに会話できないのも明日?パッチが当たって解消するみたい。

彼もそれなりに大変そうに見えましたけど、頑張ってもらいたいですな( ・ω・)
GMではなくDEV(開発者)らしいから要望を言えばちゃんと聞いてくれますよん。

2chで現れたゴキ太郎も彼本人だと告白してましたし、たぶんデカロン関係の
ブログもいろいろ読み漁ってるんだろうなぁ・・・www

ギルドに入ったので9日まではみんなと楽しく過ごせそうです。よろしくです(・∀・)ノ
デカロン、凸、(*´д`;)…
2005年 12月 26日 (月) 15:55 | 編集
クリスマスはどうでしたか~?!∑(゜∀゜)

私はイヴの日はそれなりにいろんなとこ行って楽しみましたが、25日は忘年会・・・(ぁ
某大学で音響学の研究してる教授とグラフィックデザイナーの方を飲みましたw

やっぱ音って奥が深いですよね。一口に音って何か?って答えられません( ・ω・)
んで音をデザインするグラフィックデザイナーとか想像できないっしょ?|ー゚)
かなりカッコイイことしてますよ、彼は。やっぱセンスのイイ人は無限の可能性を秘めてますね。

さてさて、デカロンはまったりプレイしてまだレベル22です。イベントとかないのですかね|Д`)
狩りonlyだとさすがに爽快感のある狩りでも飽きがくるのは早いですよ!∑(゜∀゜)
今後のアップデートに期待しつつ、まったりプレイでがんばりまふ・・・

話かわってDECOですが、すんごい中途半端なMMOっていう感じでしたね。
瞬きするものの、キャラの等身がなんか微妙だったり。萌えとシリアスの中間くらい。

deco001.jpg

魔法職を選んだのに転職すると殴り屋さんになったりする謎い設定だったりもする。
シャーマンなんですけど格闘家ですね。魔法という魔法は一切使いません(ぉ

売りであるコンボも判定が甘いから、達成感ないのでそのうちめんどーになってきます・・・
ぶっちゃけコンボに忙しくてPT組んでも狩り中はほとんど無言オンラインだしwww

deco002.jpg

浮いてる怪しい球に憑依するところなんてシャーマンキング(違w ん?キャラ名?
もちろんメシアンの捨てキャラ時はお決まりの「ほしのあき」ですが何か?(゚∀゚)

墨香のときもお座りオンラインでしたがこれもお座りの連続ですね。墨香ほどの糞ゲー
じゃないですが、DECOも同じ運命を辿っている気がするんですが・・・( ・ω・)

んで、今日MMOに一番必要なものが何か自分なりに考えました。
数年前、私はとにかく狩りして武器・防具の強化しかやることのなかったMUにはまってました。
今の自分からしたら信じられません。どう考えても典型的なすぐに飽きるMMOでした。
なぜ長い間続けられたのか・・・?その答えは・・・

コミュニティが完成していたから

MUTE MUSEUMというサイトでいろんな方と知り合いになり仲間が凄まじく増えました。
そしてSPというギルドに入ったりもした。全盛期はかなりみんな仲良かったですね~

いまだにぴぃちゃんとかキャム男さんとかとブログで繋がってたりしますからね|-`)b
絆が厚いというか、どんなに単調な狩りでも彼らとアホな会話して楽しんだ。

そう、これが一番重要なんですね。最近はこの1番大事なことを忘れてました。
グラフィックや操作性、ゲームシステムがどんなにクオリティー高いMMOでも
コミュニティがなければ糞ゲーになってしまう。

韓国ではROHANというMMOが急成長しているようです。これはとにかく人と人の繋がりが
重要視されるMMOであり、そのうちリネ2を抜いて1位になるのは時間の問題だと思います。

もし、DEKARONを長く続けようと思ってもそこにコミュニティが発生しない限りは
すぐ辞めてしまうでしょう。これは今のどのMMOにも言えることですね。

上でDECOのレビューをあまりよくは書きませんでしたが、仲間ができてコミュニティが
発生すればこれはこれで良ゲーに変化します。

ということで、次世代のMMOとしていろいろ名が挙がっていますが私が一番目をつけて
いるのはこれです。

GuildWars( ´-`)チュンチュン

もちろんROHANにも期待していますが、日本運営の動きがピタリと止まっている現状では
いつサービスが始まるかまったく検討がつきませんからね・・・( ´Д`)

ってことでGuildWarsを狙ってます。ニダー産ではなく洋ゲー産ってとこもポイントですな。
詳しくは公式HPとか見て欲しいんですが、これはなかなか楽しめると思いますよ~

RPGモードでミッションやクエストをこなしてストーリーを楽しみながらスキルを手に入れる。
それをPvPモードのキャラで使用して思いっきり対人戦、Guild戦を楽しむ( ・ω・)b

スキルの組み合わせが無限に近いほどあってメイン職とサブ職でこれまたスキルを
使い分けることによって世界が広がりますわな(ノ´∀`*)

公式HPにも

ギルド ウォーズ(Guild Wars)は、これまでのMMORPGをプレイする上で単調になりがちな要素を改善するということをコンセプトに開発され、MMORPGの楽しさをそのままにテンポ良くプレイできるゲームとなっています。


と書いてあるように、今までのMMOの短所を上手く補っているという点が(・∀・)イイネ!!
βテストなしでいきなりパッケージ販売で正式サービスのようなのでレビューが書けない
のがちと気がかりですが・・・

発売は来年の1月20日で27日からサービス開始、少し様子見てから始めようかな|ω・`)
長くなりましたけど今日はこのへんでメシアン的MMO論の講義は終了とさせて頂きますw


おまけ~↓
≫ "デカロン、凸、(*´д`;)…" の続きを読む...
DEKARON 【GM】ゴキ太郎
2005年 12月 22日 (木) 13:13 | 編集
  <⌒/ヽ-、___   
/<_/____/




     ∧ ∧ ∩
    ( ゚∀゚)彡  22日じゃんっ!!!
   ⊂ ⊂彡
    (つ ノ
     (ノ
  ___/(___
/   (____/


こんにちは、サマナーでスタートダッシュしたい方に私からできるアドバイスをw
私はまったりプレイするので廃プレイした方だけ参考にしてくださいな~(☆∀☆)

サマナーは召還するのがメインですが、2タイプあります。

stree.png

Mステさんから画像を借りました。左が動物列、右が虫?列という風になってます。
中華鯖では検証のために全てのスキルを習得しましたが、サマナーを育成するにあたって
どっちかの列に絞って育成するべきだと思います。

全てのスキルに振ってしまうと、将来的にきつくなります。中華鯖では動物列は
逆手二刀流サマナー、虫列は杖サマナーという感じでしたね( ・ω・)b

もちろん、逆手二刀流でいくか杖でいくかで、これも同様にどっちかに絞らないと
スキルポイントが足りなくなりますよん。

私は動物列、逆手二刀流タイプでいこうと思ってます。まぁ究極的には人それぞれの
好みで決めちゃってもいいと思うんですけどね!∑(゜∀゜)

それではスタートダッシュする方、頑張ってください~ヽ(´ー`)ノ


~余談~
QRコードを作ってみましたw 今のところドコモの携帯からでは動作確認済みです。
もしよかったら外出先から携帯で私のブログを見てくださいな~(ノ´∀`*)

blogqr.jpg


~さらにおまけ~
turi.jpg

本家韓国では釣りが実装されたようですwwwwwww

あ~GMゴキ太郎、本当に現れるのだろうか・・・|-`)
copyright (C) iNonsense all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。